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namespace:VRec
本ページでは、 VRecorderScript とVViewerScriptで扱う記録・再生データであるVRecRecordDataについてと、それをバイト配列に変換した拡張子「.vrc」について解説します。
VRecRecordDataは、VRecFrameDataのリストを持つクラスです。
データを削減するメソッドであるGetReducedDataと、Byteとの相互変換を行うToByte,FromByteメソッドを実装しています。
Serializabledを設定しているため、UnityのJsonUtilityで変換可能ですが、JsonUtilityはデータの大きさに上限があるため注意してください。
名前 | 型 | 解説 |
---|---|---|
Records | List<VRecFrameData> | フレームごとのイベントの集合であるVRecFrameDataのリスト。つまり対象の全データ |
名前 | 戻り値 | 解説 |
---|---|---|
GetReducedData | VRecRecordData | 各フレームを比較し、前フレームと比較して座標の変わっていないオブジェクトがあればデータを圧縮する。経験的にはおよそ20%程度に圧縮できる |
FromByte | VRecRecordData | バイト配列を引数としてデータを変換する |
ToByte | byte[] | 自身をバイト配列に変換する |
VRecFrameDataはあるフレームにおけるVRecEventDataの集合と、それに付随する情報を管理するクラスです。つまり、1フレームの情報を扱います。
VRecRecordData同様、バイト配列との相互変換を行えます。
名前 | 型 | 解説 |
---|---|---|
Events | List<VRecEventData> | そのフレームに起こるイベントの集合。つまり毎フレームごとのイベント群 |
Displayed | bool | そのフレームが反映されたかどうか |
Time | float | そのフレームが再生開始から何秒目にあたるかの秒数 |
名前 | 戻り値 | 解説 |
---|---|---|
FromByte | VRecFrameData | バイト配列から変換してVRecFrameDataを生成する |
ToByte | byte[] | VRecFrameDataをバイト配列に変換する |
VRecEventDataを参照してください